紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

孫に会いに

2016-04-30 22:30:35 | 10・孫と家族
明日から息子一家は山形にいくというので、あわてて今日、藤沢の家にいってきた。
孫のあやかちゃんは、もう六ヶ月。
1月以来会っていないので、ここらで、ぜひ会っておかないと、と思った。
じゃないと、気づいたら、もう歩いていたということにもなりかねない。

車で、ババのことを不思議そうに見ている。




ちょっと手をにぎったら、とたんに涙がぽろんとこぼれ、泣き出した。そろそろ人見知りもするらしい。
そして、歯もはえてきた。




でも、家に着く頃には、だいぶ慣れてくれた。

















お父さんにもこんな笑顔を見せる。




そして、みんなの見ている前で、わずか5cm前進した。はいはいをするのも、時間のもんだい。

そろそろぐずり出したのは、おっぱいがほしいし、眠いみたい。




こてんと寝た。




すごく可愛い~。
ババばかの一日でした。
また、会いにいくからね~。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (久我山散人)
2016-05-01 06:19:07
なんか
 ばーちゃんと
  おまごちゃん
   そっくりくりそ!
返信する
散人さんへ (紅蓮)
2016-05-01 06:28:53
久しぶりに会ったら、ずいぶん大きくなっていたので、ビックリ。似てないと思うよ~。
返信する
大きくなったね (さと)
2016-05-01 10:11:04
赤ちゃんの匂いっていいよねー
丸々して可愛いね!
紅蓮さんんが抱いてる笑顔の写真とてもいいですよ。
GWは山形なのね、あちらのご両親も楽しみですね。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2016-05-01 10:16:54
だんだんと下の写真にいくにつれて、笑顔になっていくのが可愛い。
でも、きっと次には、また泣かれてしまうわね。
今日から山形です。長いドライブですね。
返信する
うらやましい (マサ)
2016-05-01 22:37:15
まぁ、笑っている顔も、泣いている顔もかわいいこと~。
これぐらいのときの赤ちゃんの抱き具合って、何にも代えがたい感触よね。
最近のうちの孫は、「うっせー、ばばぁ!」とか、「オレのいうとおりにしろ」とか言って、すごみます。
ちょっと前まで、かわいい赤ちゃんだったのにね(泣)
返信する
マサさんへ (紅蓮)
2016-05-02 06:32:00
とらちゃん、なにからそういう言葉を覚えるのかしら。 しんじも、けっこうバーバにかわいくないこというけど、それでも、まだ赤ちゃんぽいですね。この間、しんじより、1歳くらい年上じゃないかと思いました。でも、かわいいわよね。悪ぶるところが。
息子の子は、今六ヶ月。ほんとうにかわいい盛りですね。子どもは3歳までに全部与えるというのは、ほんとうだなあと思います。何していてもかわいいものね。
返信する

コメントを投稿