ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

猫と花

2008年10月26日 00時30分50秒 | 写真

この時期、倉敷の町にはたくさんの花が飾られる。時には活けた人の名前が書いてあることもあるので、池坊とかの発表も兼ねているのかも知れない。花はやはり野の花が多い。ススキがあるとホッとした気分になる。

ここの場所、毎年いい花が置いてあり、その度に撮っているんじゃないかと思う。今日はここにでっかいデブ猫(笑)が寝ていて、それが面白くてカメラを向けた。

この猫、動じないというか人なつっこいのか、いや動くのも面倒なぐらいのヌシなのだろう、そばに人が寄っていっても逃げることもない。

小学生ぐらいの子どもと母親が可愛いと寄っていって触ろうとしたら、お腹を向けて遊んでいた。猫って野性味あふれるのにそれはないだろうと思いながら帰路についた。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。