ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

音楽祭で道化

2009年03月21日 18時56分39秒 | 写真

倉敷音楽祭2009が始まりました。

いつもなら前から予定表を繰り、何をどこで見ようか、撮ろうかと計画して行くところなんだけど、今年は家族が入院したり予定が変わったりして音楽祭そのものを覚えてなかった。

今朝起きて、あれっ今って倉敷音楽祭じゃなかったっけって思いだして、お見舞いの片手間に30分ほど散策。今年は沖縄特集で(詳しくはモノクロをご覧ください)、ちょうどエイサーが終わったところでした。14時からももう一度あるって話だったけど、そんな時間の余裕も心のゆとりもなかったから諦めて余韻だけを。

たぶんこの人ってエイサーで道化て踊ってくれた人なんじゃないかな。いろんな人に呼び止められて記念写真を撮ってた。小さな子どもには少し怖かったようで、帽子の女の子は近寄れませんでした(笑)。

沖縄の音楽っていいなぁと思う。三線の音色はとても心が落ち着く。沖縄に行きたいなぁ。できるならどこかの島でゆったりとした時間を過ごしたい。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。