ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

春の花

2009年03月15日 14時58分05秒 | 写真

春は薄桃色の花がいい。花に詳しくないからこう言うのを見ると全て桜に見える。これはニワウメだそうで、ソメイヨシノと違っておしべが大きくたくさんあるようだ。桜と違って結構長持ちするようで、何度も見て楽しませてくれた。

先日NHKのラジオで,花の名所としてこの公園を紹介していた。リュウキュウカンヒザクラはもう散って葉桜になってしまった。もう少ししたらソメイヨシノが開くだろう。それはきれいなのだが、またざわざわと騒がしくもなるな。

今はとても心が沈んでいる。人生、なかなかいいことはない。人間とはいつも運命という壁に跳ね返されるものだ。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。