ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

倉敷招き猫まつり

2008年10月14日 00時05分15秒 | 写真

倉敷招き猫まつりと言うイベントがあるというので出かけてみた。

実際には余り大きなイベントではなく、協力してくれている店がところどころに飾っていると言う程度だったけど、気づけば元々招き猫って実にたくさんの場所に座っているみたい。それに気づいたのもなかなか楽しいことであった。

上の写真はどうかわからないけど、次の縦写真はこのために飾ったものではないだろうか。どうやら手作り。招き猫好きの人なら買うべきだろう。一歳児が立ったぐらいの大きさがあった。

おばあちゃんの手作りの店に置いてあったもの。もちろん売り物。このイベントのためとは思えなかった。

たばこ屋の隅、なかなか見えない横の方にあった。こんなことがなければ私も気づかなかっただろう。この店、看板が「TABAKO」となっている。誰か気づいているだろうか。

縦写真と同じ店の窓際の猫。猫は窓際がよく似合う。日当たりのいいところで座布団でもあれば最高だ。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。