ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

イナバウアー

2007年01月17日 22時22分57秒 | 写真

子どもネタで書いてみようか。

うちの子どもが小さい頃、なぜか後ろに反っくり返ることをよくしていた。ちょうどこの子のようにイナバウアーしていた。でもこんな年じゃなかった。ハイハイを始めた頃、まだ0歳児の時にこうやってひっくり返っていた。

親がそばにいないため子育てを教えてくれる人がいなくて、家人は月に一度保育相談に行っていた。これ、地域のおばちゃんたち、民生委員の人が若いお母さんに色々教えてくれる会で、おばちゃんは子どもの姿を見て、「抱き方も知らない若いお母さんなのね、だっこの仕方を教えてあげなきゃ」と思ったらしい。ところが赤ちゃんがこの動作をしたがるのを発見して、「普通は(胎児の時のように)丸く丸くまるまろうとするんですけどねぇ・・」といぶかしがった。

あの頃には写真に興味がなかった。撮っておいたら楽しめたろうにと思っている。子どもが結婚したら、昔の写真はどうしたらいいのだろう。置いておきたいけど、彼女が欲しがったらアルバムをあげようか。今まで十分楽しませてもらった。モノはなくても記憶がある。それは宝物である。他には要らない。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは~。( ´艸`)ムププ (るいこ)
2007-01-17 09:25:58
イナバウアーね~。
正に...
そう言えば、うちの子もしてた様な気がする。
今は体コチコチで、前にも曲がらない。
アルバム、私は家に置いとくかなぁ~。
楽しかった子育て時期、懐かしいなぁ~。
返信する
Unknown (M)
2007-01-17 22:17:42
子育ての時は大変だろうけど、後で考えたらやはり楽しいものですよね。その時はそうは思えなかったけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。