half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

内山修&石山恵三(元猫)LIVE TOUR in 柳井

2018-07-17 09:45:07 | 音楽
左から内山さん、石山さん、オーナー脇村ご夫婦、ファンのお一人


5年ぶりに柳井にやって来た「元猫」のメンバーのユニット。

昨晩聴きに行って来た。

会場は一年前にオープンした「みんなの広場 LIVE VILLAGE」にリンク

久々の来柳とあって多くのフォーク・ファンが会場に押しかけた。

一部は1970年代の石山氏作曲の「各駅停車」など猫の懐かしい曲で半世紀前の青春時代の楽しかったあの頃にタイムスリップ。

二部はがらりと趣向を変えて大正時代のモボ・モガを歌ったエノケンの唄に始まり、シャボン玉ホリデーのエンディングでザ・ピーナッツが歌ったスターダスト、

元ザ・タイガーズの沢田研二、美空ひばりの曲などを見事に自分のものにした内山・石山ワールドにいつしか聴衆は引き込まれて行った。

内山氏が参加した最初のバンド「ザ・リガニーズ」のヒット曲「海は恋してる」を観客全員で大合唱。

最後の曲は待ってました当然のことながら「雪」アンコール曲は「地下鉄に乗って」を熱唱しあっという間に2時間のライブは終了したのであった。



ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ナス、オクラ、ミニトマトの... | トップ | あっぢー(>_<) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。