piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

初めて

2019-01-22 19:12:30 | ポニー

長年まきばに行ってますが、今回の光景は初めてでした。

私は宇都宮に住んでいて、まきばのある那須烏山市まで、車で行きます。途中、高根沢町というところを通ります。その町に差し掛かった時でした。辺りがかすんできたのです。

良く晴れた日だったのですが、

青空の元、かすんでいます。

ほとんど田んぼばかりですが、いつもは、男体山まで見えるのに、50cm先も見えない所までありました。

原因は、

こんな感じの野焼きでした。みんながあちこちで燃やしています。

道沿いで、田んぼの畔をやいているところでは、ガードレールも火に包まれていました。

延々と続き、

ここは、喜連川。荒川の河川敷です。ちゃんとした管理の元でしょうが、

まきばからも煙は見えました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿