piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

大笹牧場

2022-05-12 19:58:26 | ポニー

昨日、ウランとランコに会いに行ってきました。

日光の大笹牧場です。スーちゃんは、「UMAYA]さんで、お留守番中なので、後日。

みおちゃん夫婦と待ち合わせて、近道を教えてもらいながら、ついに、大笹牧場に着きました。

ウランちゃん。うらんちゃんも引馬デビューを果たしましたが、この辺りで、子供達からニンジンをもらうのが、主なお仕事だそうです。

ランコは、このGW中に、50人くらいの子供達を乗せたそうです。しかも、ただ乗せただけでなく、初め怖がっていた子供たちも、ランコに乗ると、怖がらなくなったそうです。美央ちゃんが嬉しそうに話してくれました。ランコに乗った子供たちは、全然怖がらなくて、すごく喜んでくれたそうです。

その話を聞いてからランコに会ったからか、少し大人びたように感じてしまいました。

中央の木の周りの草がなくなって、地面が見えているところが、ランコ達が働いた跡です。

大笹牧場は、とても広くて、説明しきれません。ポニー達がいるのは、ほんの一角です。

「UMAYA」の仲間も一緒です。

向こうの山には、ご近所さんの、クマさん、鹿さん、おサルさんもいるそうです。

ツツジが満開でした。山の上なので、気温は低めです。

雪が降るまで、みんな、ここで暮らします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿