piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

フランの子育て?

2013-07-05 20:00:55 | インポート
お昼を食べて、まずは、搾乳所のお掃除をしました。
パイ達は、ここを住処としているようです。少しでも快適にしてあげたいです。



こんな感じにできました。
できたところで、いつものお散歩タイムです。みんなで外に出て、いつものように桑の実を食べに。

ふと、気づくと、



ココ  「パパ、遊ぼう!」

そうかぁ~。ココの遊び相手はフランしかいないのです。



ふたりで、その辺をフラフラして、ふたりで、

え?

ええ?

えええ?



みんなが休んでいる馬小屋に入って行きました?

喧嘩を売りに行った?



ココ   「違うよ。」

顔見せでしょうか?フランは、ココを自慢しにいったのでしょうか?
いつものようにダンスが始まる気配はありません。

しばらく、この距離で過ごし、お互いこれ以上近づくことなく、ふたりは戻ってきました。
ちなみに、パイは行きません。でも、呼ぶこともせず、戻るのを待っていました。

不思議な空気が流れました(私にとって)

そして、



お散歩を終えて、パイとココは搾乳所に戻って行きました。

アポちゃんが、子供たちをフランに見せに行ったことは、たぶん、なかったと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (なりちゃんじいじ)
2013-07-05 21:52:25
藁の入れ替えまではいけなかった?
赤ん坊のお披露目もあるんですか
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2013-07-05 22:12:43
もともと搾乳所ですから、藁はありませんでした。

お披露目。
初めてだと思います。普通、日本では、子馬はパパと暮らさないですし。

返信する
いつもはアポパパが前面に出ますが、 (GUM)
2013-07-07 11:55:35
フランパパも優しいパパなんですね。
久しぶりの子供だから、その成長を伝えたかったのかもしれないね。

ココちゃん、大きくなるんだよ。
返信する
GUMさん (piebald)
2013-07-07 12:40:31
野生の馬の雄は、自分の子と接しますが、飼われている馬では、母任せ。どう思っているんでしょうね。

小さいフラン、とっても頑張っています。小さい体で、自分より大きなアポに立ち向かうのは、きっと勇気がいることだと思います。

たぶん、この時は、誰も発情してなかったので、みんな落ち着いていたのかもしれません。
返信する
newsさん (piebald)
2013-07-10 19:26:42
I am very happy about your comment.
Please come again.
返信する

コメントを投稿