piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

斜面応用編。

2009-06-18 22:10:47 | インポート
アポちゃんは、斜面の活用法も見つけました。



アポ  「斜面だと、寝起きが楽なんだよ。」

なるほどね。

さらに、応用は続きます。



ウラン  「こっちこっち。
       ここの斜面は急だよ。」

小屋の中に積み重ねられた畳に上っているんです。
そこは、斜面というより、垂直です。
ウランちゃん、一人ではありません。

今度は、小屋の中で上ったり、下りたりしているようです。
この窓(本当は壁です)から、出入りしていないのでご安心下さい。

内部の写真を撮ろうかなぁ、と考えているうちに



アポちゃんは、下りて来ちゃいました。
素早いです。訓練の甲斐があったようです。

それなら、ウランちゃんだけでも・・・
私は、小屋の正面から入りました。



アル  「すれ違いね。行っちゃったわよ。」

残念。遅かったようです。
しばらく見ない間に、随分、畳は痛めつけられました。
上の方は、ボロボロです。

仕方がないので、また、外に出ましょう。
アルちゃんも行く?

アル  「うん。今、下りるわ。」

右側にも出口がありますが、私の方に、アルちゃんは、下りて来ます。
こちらの方が、安全に下りられます。

アルちゃん、ちゃんと、斜面を読んでいます。

ここまでは、よかったんですが、



今度は、無理やり、廃車とシートの間を通ろうとしています。
ちょっと、辛そうです。

アル  「おかしいなぁ?
      ウランちゃんは、通れたのよ。」



何とか、通り抜けました。

チャレンジ精神は、立派でした。
でも、遠回りした私の方が早かったんです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応用編、アポちゃんらしくて 微笑ましいです。 (Gon-Tan)
2009-06-18 23:30:23
アルちゃんは 自分が大きくなってること  忘れちゃったんでしょうか?
努力賞!ですね(*^_^*)
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2009-06-18 23:59:13
外では、とてもきれいだったのに、内の中で、畳に上ったり、埃だらけのシートと軽トラの間を無理やり通ったりしていたら、こんなに汚れてしまいました。

畳が、わらになって、だいぶ、崩れていました。何をしているのか、付き止めなくちゃ。
返信する
おばんです (なりちゃんじいじ)
2009-06-19 19:56:23
忙しさにかまけてご無沙汰しております
いくら寝起きが楽といっても、ずり落ちてきそうです
。大丈夫ですか?
馬も最短コースがいいようですね、横断歩道を渡らないじいさん、ばあさんと同じですね
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2009-06-19 20:18:58
お互い様ですね。
最近、いつまでも明るいので、感覚が変です。
歯の方は、いかがですか?

みんな、方向感覚は抜群なので、横断歩道は、絶対に拒否するでしょう。この点、高齢者のペットとして、ポニーは最高かもしれません。楽しい散歩になると思います。
返信する
こんばんわ。ただいま郡山です。 (GUM)
2009-06-19 20:41:03
アポちゃんのアップに癒されています。かわいい。
返信する
ポニーたちの行動が面白いですね。 (ゆう)
2009-06-19 21:03:14
それとも、Pさんのテクニックにやられてる?
返信する
GUMさん (piebald)
2009-06-19 21:47:58
行ってきました。
今から、記事を書きますね。

アポちゃん、ドアップ過ぎて、ボケちゃいました。
返信する
ゆうさん (piebald)
2009-06-19 21:50:33
でも、今日は、遊んでくれませんでした。

私は、ウソと坊主の頭はゆったことありません。
みんな、ほとんど、大体、オオヨソ、真実です。
返信する

コメントを投稿