piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

行ったり来たり・・・。

2010-05-16 21:27:17 | インポート
なぜか、アトムの部屋にいたウランちゃん。みんなが引き上げて、ひとり残っていました。

寝ていて起き上がれなかったのでしょうか?

それとも、みんなより遅れていったので、まだ、充分草を食べていないのでしょうか?

アトムが私の所に来てしまっても、3本足では、なかなか追いつけません。休みながら寄ってきました。



やっと、ここまでたどり着くと、草を食べ始めてしまいました。
みんなの所に行くには、この先の斜面を登らねばなりません。しかも、石がごろごろして、泥沼があって最後が急斜面になります。

遠回りをすればなだらかな歩きやすい所があります。ウランはどちらを選ぶのでしょうか?
なかなか進もうとしないので、私は、無口と水を取りに戻る事にしました。

アトム君、ここでウランちゃんと待っててね。

アトム  「母さんに怒られても、ここにいるよ。」

ありがとう。
実は、さっきから、ずっと、リラが呼んでいるんです。
その度、アトムは、リラの所と、ウランの所を行ったり来たりしているのです。



水と無口を持って戻ると、ちゃんと、ふたりで待っていました。
どうやらウランちゃんは、まだ、搾乳所に戻りたくないようです。自由に移動できないので、ここの悪路を何度も往復するのは嫌なのでしょう。

この間、リラは何度もいなないてアトムを呼んでいます。



アトム  「今度は、僕が戻るまで、ウランネエと一緒にいてあげてね。」

と、母の元に行くアトムですが、すぐ戻ってきます。

それでは、大変なので、ふたりで相談しました。




アトムがそれをリラに伝えに行きました。協力を頼んでいます。パイとアポは、上で様子を見ていたのですが、もちろん承諾しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりになりました。 (Gon-Tan)
2010-05-17 12:37:59
数日分、読ませて頂いて、ウランちゃんの立っている姿を見られて、ホッとしています。

アトムちゃんがとても頼もしく見えますね。
ウランちゃんを宜しくね♪

この無口はパイが使っていたものですか?
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2010-05-17 13:37:56
お帰りなさい。いかがでしたか?

アトムは、ウランの傍を離れません。ちょっとした紳士です。

そうです。パイには小さくてもう使えません。
暖かいので、虫が多いです。目や耳に集中してくるので少しでも追い払えればと付けました。
ウナジにタオルをかければかなり効き目があるのですが、よく歩くようになったので、視界を妨げないように付けません。

動画もあるのですが、どうしようかな・・・。
返信する
ウランちゃん。ただ立っているだけなら4肢に体重をかけられるのですか? (GUM)
2010-05-17 15:14:18
歩くときは3本足ですか?
でも、確実に回復しているのですね。

ピンクの無口が良く似合います。

動画、見たいような怖いような・・・
返信する
GUMさん (piebald)
2010-05-17 16:58:07
怪我した右後に、体重を掛ける事はないようです。
寝る時も、左を下にします。
その為、狭い搾乳所は、寄りかかれる場所が多くて助かっているようです。

動画、やはり・・・。
返信する

コメントを投稿