piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

まぁ!

2016-08-19 20:41:57 | ポニー

ここは、馬小屋のそば。

まず、

みんなで水を飲んで、馬小屋に入って、いつものようにお昼寝タイムに。

そして、私はブルーベリー畑に。

放牧場とブルベリー畑の間にポニーの丘があります。

ブルーベリーを摘んで、1時間位たったころ、突然、ポニー達のいななく声が響き渡りました。ポニーの丘の上から聞こえてきます。

いつものように居場所を確認し合っているのではありません。馬房で餌の時間に、馬達が一斉に鳴き始めるような声です。

最近、ブルーベリーを食べているので、もしかしたら、お昼寝を終えて、催促にきたのでしょうか?催促だけなら構いませんが、ココに入って来られたら大変です。ココが自由に出入りできる場所がいくつかあります。畑で食事するようになるかもしれません。

大急ぎで行ってみると、

ココだけ②にいて、後の3頭は①の坂を下りてくるところでした。

危なかった!

それまでに摘んだポニー用のブルーベリーを持って、馬小屋に向かいました。途中、放牧場を爆走しながらポニー達は着いてきて、一緒に馬小屋に。

ひとりにご飯茶碗一杯分くらいづつブルーベリーをあげ、私は、再び畑に戻りました。

まさか、ポニー達に呼ばれるとは・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿