piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

愛すべきマルク。

2008-12-10 21:49:56 | インポート
 アポロンに齧られたモーモちゃんの抗議にも、パイは動じることはありませんでした。
 その様子を見て、マルクは、自分の存在をアピールしたくなったようです。



マルク 「アルちゃん。みんなで、これからパパのすることを見てるんだよ。」

アル  「いいけど、早くしてね。」



 そう言って、マルクは、モー軍団から離れて、うろついていた2頭の牛の所に行きました。

マルク 「・・・・・・・・・・・・・・・・。(ナイショ話です)
      
      さあ、もう、みんなの所に戻りなさい!」

モ子  「はぁ~い。」



マルク 「これから、みんなから、離れる時は、僕に言って行くんだよ。」

モ子  「はぁ~い。」



アル  「モ子ちゃん、どうしたんだろう?」

パイ  「もしかして・・・。」



モ子  「報酬の草は、クローバーがいいな。」

マルク 「わっ、しぃ~。聞こえちゃうよ!」

パイ  「・・・・・、やっぱり。」



モー菜 「モ子にからかわれてる。」

アル  「これを、三枚目って言うんでしょう。」

パイ  「努力は報われるはずなんだけど・・・。」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです。 (フー&クー@)
2008-12-10 22:23:25
牛とポニーがこんなに仲良くしてるのって、
北海道でも見かけないかもです!?

ね、マルク・アルちゃん。
返信する
フー&クーさん (piebald)
2008-12-10 22:31:54
 この辺は、野犬がいて、子牛の出産時とかを狙うらしいんです。パイは、よく、犬に立ち向かうので、牛も頼りにしているのかもしれません。

 本当は、マルクの役目なんですが・・・。
返信する
こんばんは (なりちゃんじいじ)
2008-12-11 20:57:28
牛と馬が同居しているところ見たことない、ここだけなんでしょうか
同じ草食でも喧嘩なしなんですね
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2008-12-11 21:57:39
 普通は、乳牛を飼う目的と、馬を飼う目的は、全然違うので、一緒になる事はないかもしれませんね。
 まきばでも、一年中、一緒ではありません。でも、顔見知りなので、けんかはしないようです。それに、食べる物も、ちょっと、違います。馬は、食べない草が多く、牛は、カボチャを食べられません。
返信する
マルクみたいなパパって人間界にもいそうですね。 (mtf)
2008-12-12 03:17:01
優しくて面倒みがいいけどちょっとドジ。
娘が大好きで、いいところ見せたいんでしょうね。
パパのことが大好きだけど、ちょっと頼りなく思ってるところがアルちゃんらしいです。

「いいけど早くしてね」が笑えました。
返信する
mtfさん (piebald)
2008-12-12 10:29:47
そう言っていただけると、とっても、とってもうれしいです。

今まで、夕食後、テレビを見て過ごしていた時間で、記事を書いています。
 なので、今、必ず見る番組は、あれば馬の特集、篤姫、フィギアスケート、W杯サッカーだけになりました。
返信する

コメントを投稿