piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

マルクの子供達

2008-12-11 21:47:43 | インポート
 モ子ちゃんにからかわれたマルクを見て、アルテミスは心配になりました。



アル 「ねえ、アポロン。私達の父親、マルクは、ちょっと頼りなくない?
     私達も、将来、モ子ちゃんたちに、からかわれるのかしら?」

アポ 「大丈夫だよ。母さん達は、とても、頼り甲斐があるから、
    僕達は、安心だよ。アルだって、強いポニーになるよ。」

 アポロンは、全く気にしていません。

アル 「そうかなぁ?」

 アポロンに、こう言われても、アルテミスは、不安です。

 今度は、リラの所に行きました。



アル 「母さん。私はマルクに似ている?」

リラ  「太郎の方が、マルクに似ているかな。
     太郎は、マルクのいい所、みんな似てきたよ。」

アル 「どこがいい所なの?」

リラ  「とっても、素直なところ。
     だから、牛にも、ヤギにも鳥にも好かれているでしょう。」



アル 「それに、
    太郎は、最近、写真のポーズがうまくなったかも。」



 ひとつ年上の太郎ですが、アポとアルの誕生を素直によろこんで、しっかり面倒を見ています。そんな太郎をみんな、大好きです。そんな太郎が、マルク似だと聞いて、今度は、アルちゃんも、安心したようです。

太郎 「パイ。早くしないと、リラが、最後のカボチャみんな食べちゃうよ。」

パイ 「あいよ。」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイの関係がよく分からなくなりましたが、アポのママですよね? (mtf)
2008-12-12 03:18:51
マルクはアルのパパですよね。
(でもアルちゃん、パパじゃなくてマルクって呼び捨て?!)
太郎まるまる太ってて可愛いです。
アルちゃんもアポも太郎もまだ子供っぽい姿が抜けませんね。
ずっとこのままが可愛いです♪
返信する
mtfさん (piebald)
2008-12-12 10:42:02
 やはり、紛らわしい言い方でしたね。「母親達」は、リラとパイを言ったつもりでした。父親は、3頭ともマルクです。

 気分の説明をしなくて済むように、ちょっと変えてみています。

 アポもアルも、まだ、お乳を飲んでます。ここのポニーの丈夫さは、長い授乳期間も影響しているかもしれません。
 お乳の成分の研究は、まだこれからの課題のようで、その時期により、含まれる成分に違いがあるそうです。
 早く、乳離れさせられた子馬は、大切な成分を飲みそびれている可能性もあるそうです。
返信する
こんにちは。 (フー&クー@)
2008-12-12 15:19:38
太郎ちゃんの影が最近薄くなってね・・・
よかったね、太郎ちゃん。
そういえば、この前、アポロンと太郎ちゃんの
大きさが同じように見えたけど気のせい?
返信する
牧場には牛さんがたくさんいるんですね (なりちゃんじいじ)
2008-12-12 19:54:41
馬より牛さんの牧場ですか?

piebaldさんのお話も次から次とよく沸いてきますね
お馬さんたちの表情を見ていると自然に出てくるようですね。あたりですか?
返信する
フー&クーさん (piebald)
2008-12-12 21:13:20
 牛に混じると、余計に太郎の影は薄いかな?

 太郎とアポロンの大きさが同じように見えたのなら気のせいです。
 今では、アポロンの方が大きいです。幅は、まだ、太郎の方がありますが、背はアポロンの方が高いです。
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2008-12-12 21:21:07
 一応、Hさんの生業は、酪農家ですから。本当は、ポニーはペットなのですが、ポニーの方が、大きな顔をしてるかな?

 大当たりです。毎週、土曜日に写真を撮って、家でパソコンに入れて見ていると、1週間分の記事のあらすじが大体湧いてきます。
 後は、台詞と、写真の切抜きを毎日してます。
 
返信する

コメントを投稿