piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

誰だ?

2007-12-20 22:53:27 | インポート


 無口を付けたパイです。
 パイに、無口を付けたのは、最近読んだ馬の本の影響です。外国の本ですが、乗馬についての説明が、放牧されている馬に、無口をかけて連れてくることから始まり、手入れ、馬装、騎乗となるのです。最後は、また、放牧場に馬を連れて行き、無口をはずして、馬と別れます。日本でのマニュアルには、この最初と最後は、まずありません。
 そこで、私は、まきばに行ったら、パイに、無口をかけ、帰るときに、無口をはずしてみることにしました。単なる、思いつきですが、続けてみて、パイが、無口をはずした時、『じゃ、またね。』と理解してくれたら、成功です。
 
 

 この日、帰る時、パイのそばで、太郎が、トタン板で遊んでいました。無口をはずして、パイと太郎にさよならです。

 太郎
 「顔にあんなの付けられて、
  邪魔じゃなかった?」

 パイ
  「前にも、つけたことあるから。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なりちゃんじいじ)
2007-12-21 22:50:53
アップの写真いいですね、目はこっちを見ているようです。何かいっているようですね、口は閉じているが、目は口ほどにものを言う
返信する
なりちゃんじいじさん。 (piebald)
2007-12-21 23:48:25
 最近特に、デジカメのシャッターが切れるのに時間がかかるんです。それで、ここまで、来ちゃいました。
返信する

コメントを投稿