piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

ゆっくりでいいよ。

2014-10-21 19:41:48 | ポニー
たぶん、ココにとって、池は、とても興味深い対象だと思います。
じっと水面を眺めていたり、他のポニーが入ると、目を離さず見つめています。
でも、まだ、池の水を飲むことはもちろん、触ったこともないと思います。

いつもは、放牧場から戻ると、まず、水桶に直行します。
なので、この時も、喉は乾いていたはずです。



スー  「ゴクゴク。」



スー  「お先に。

     水飲んでおいでよ。」

ココ  「・・・うん・・・」



スー  「がんばれ!

     もう少し。」

ココ  「ドキドキ。」



ココ  「ペチャペチャ。」

池、というか、池の手前の小さな水たまりの水をちょっとだけ飲みました。
今日は、それで、良しとしましょう。

ココのママは、誰よりも泳ぐのが上手でした。
きっと、ココも上手だよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水が怖いのかな? (なりちゃんジイジ)
2014-10-22 18:46:17
こんばんは!
水たまりが怖いのかな?
水には入らのでしょうね、寒そうです
返信する
Unknown (piebald)
2014-10-22 18:57:09
なりちゃんジイジさん

こんばんは。

水面には、風景も写っているし、深さもわからないので、怖がっているんだと思います。親が入れば、迷わず付いて行くはずですが、孤児だったので、その機会を逸しました。
寒さは、割と平気です。
返信する

コメントを投稿