piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

もうすぐ・・・。

2007-12-29 22:53:40 | インポート


 昨日は、まきばと小砂に行って来ました。どちらも、お正月の準備をしていました。
 まきばでは、お年賀用の、ドライサフランの袋詰めを、藤田製陶所では、福袋を用意していました。

 パイはちょっとだけ、寂しそうでした。いつものように栗を拾ってあげたら、手に何か尖った物が触れました。栗の皮でも歯に挟まったのかと思い、口を開けてみたら、上の切歯(馬の前歯です)の、中央の右の歯が浮いていました。乳歯が抜け始めたのです。初めてだもの、気になるはずです。



 パイ 「抜ける時、痛い?」

 ユーロ「そうでもないよ。」

 太郎 「僕と一緒に、お乳飲めば。」

 パイ、ユーロ  「・・・・・。」

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なりちゃんじいじ)
2007-12-29 23:05:54
もうすぐ・・お正月と思ったら、歯の生え変わりでしたか
馬にも乳歯がある、当たり前ですが、初めて知ることです。オショシナー!!
返信する
なりちゃんじいじさん、 (piebald)
2007-12-30 00:08:44
 そこが、今日の狙い目でした。昨日、ブログをさぼった分、どちらも、記事にしたい話題でしたので。
返信する
おはようございます。 (フー&クー@)
2007-12-30 08:45:36
ああ、パイちゃん、歯変わり!
そりゃ気持ち悪かったでしょ・・・
永久歯になったら「歯磨き」しなきゃね。
千葉の馬たちは歯医者さん(馬の)
定期的に診てもらっています!
噛み合わせを矯正したり大きな口を
開ける機械には驚きました!!!スゴイ!
みんなに来年も「良いお年を~」(*゜▽゜*)
そして「おしょうしなー」
返信する
フー&クーさん、人間同様、馬なら、誰でも通過しなければならない事ですからね。 (piebald)
2007-12-31 00:03:10
 馬の道具は、良く考えてありますね。ポニー用もあるのでしょうが、小さいと難しいでしょうね。

 まだ、1日ありますよ。シェバ、明天見、です。
返信する

コメントを投稿