piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

期間限定のいい?話

2011-11-07 21:03:27 | インポート
先月、友人の家に泊まりました。
友人夫婦の子供は、姉弟のふたり。
丁度、姉と大学生の弟Yも帰省してました。

夕飯を食べている時、出かけていたY君が出来たばかりの、とても可愛い彼女を連れて帰って来ました。

そして、私達(友人の妻の友人、Yの姉、私の3人、両親には紹介済み)に、

『Sさんです。』と紹介して、ふたりでキッチンに。
ふたりで、何やら作り始めました。

そして、私達に、焼きそばを出してくれました。

ふたりもテーブルに付いた時、聞きました。

「どこで、知り合ったの?」

Y  「友達のAのうちに遊びに行った時、彼女(A君のいとこ)が遊びに来ていて、知り合いました。」

そして、

Y  「僕の一目惚れです。」

言ってくれるでしょう。
ビデオに残したかった・・・。

Y君のことは、幼稚園の頃から知っていますが、本当に優しい子です。
以前、外出しようとしているおばあちゃんの襟元を直してあげていました。
まさか、彼女を紹介されるとは、夢にも思っていなかったし、「ひと目ぼれ」と言ってのけるとは、もっと思ってもみませんでした。
そんなY君の隣で、恥ずかしそうにしてはいましたが、私達と席を共にするSちゃんも可愛いと思いました。

Y君、あまりおしゃべりな方ではありません。
でも、話はきちんとしてくれる子です。ごく自然に「ひと目ぼれ」という言葉を口にしました。
とってもいいなぁ~、と思いました。



パイ  「この記事の掲載は、今週のみです。」

あしからず。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いってすばらしいですね。 (GUM)
2011-11-08 10:34:17
そして、とても素直なY君におめでとう。

一目惚れ・・・今も十分に通用する言葉なんですね。
返信する
GUMさん (piebald)
2011-11-08 13:18:58
Yの友人のA君。
この子も知ってますが、やっぱり素直でいい子です。オバサンとも、楽しく会話してくれます。

ねっ。
まさか、Yの口から飛び出すとは思いませんでした。
言われた彼女は、黙ってうつむいてしまいました。
嬉しかったでしょうね。
返信する

コメントを投稿