piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

願い

2010-01-18 21:59:53 | インポート
もし、お手元に暦がありましたら、今日は何の日か、見て下さい。
たぶん、『初観音』とあるはずです。

先日、初詣をした観音様でも、極々小さなお祭がありました。

今日は、穏やかな日和で、午後、私も行って来ました。

今日は、



観音堂の中も見られます。

でも、観音様は60年に一度しか御開帳にならないので、扉は閉められたままです。



かわりに、正面の柱の彫り物を撮って来ました。右と



左のです。
でも、何の像なのかわかりません。

これらは、外にあるのでいつでも見られますが、写真は撮りそびれていました。

そして、今日は、



このお札が売られています。
ポニー達や、みなさんの愛馬の健康をお願いした後、買って来ました。



今年も元気でありますように。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初観音。知りませんでした。 (GUM)
2010-01-18 22:19:44
落ち着いた感じの観音様ですね。不動明王様もいらっしゃる。
馬たちの健康をお祈りしてくださってありがとうございます。

謎の動物。麒麟??キリンではなく、想像上の神聖な動物です。
返信する
GUMさん (piebald)
2010-01-18 22:26:24
中央の観音様は、今日は扉の中。写真だけでした。

宇都宮競馬が廃止され、馬関係の人が来なくなったそうです。
私がお参りしたのは3時過ぎ。
屋台も焼きイカと大判焼きしか残っていませんでした。

お札を買ったら、喜ばれました。

角があるので、そうかもしれませんね。
ユニコーンということでは?
返信する
馬思いのP太郎さんですね。 (木苺)
2010-01-18 22:47:16
まきばのポニーたちは、幸せです。
返信する
カレンダー、見ました。 (Gon-Tan)
2010-01-18 23:42:52
「初観音」 私も初めて知りました。

今日は穏やかな日でしたね。
今年1年、同じように穏やかであってほしいですね。
返信する
木苺さん (piebald)
2010-01-19 00:16:25
馬に限らず、生命には、神さまにお願いするしかない事がたくさんあると思うのです。

ポニー達は、私に、とても良くしてくれるので、私の方が、しあわせを貰っているのです。
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2010-01-19 00:25:07
本当にそう願いたいです。
暗いニュースがなくなることはないでしょうが、だからと言って、それが、当たり前だとは思いたくないですね。

明後日から暖かくなるそうなので、気持ちも明るく行きたいです。
返信する

コメントを投稿