piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

お願い。

2010-01-19 21:36:53 | インポート
ウランちゃんが仕事にあきれば、もっと幼いアトムちゃんだって、お仕事を続けるのは、困難です。



目じりが痒くなったのが、きっかけでした。

アトム  「木や草が、チクチクするんだ。

       お腹もいっぱいだし・・・」

と、フラフラし始めました。



アトム 「この杉林の下に、パイが荒らした畑があるんだね。」

そうです。アトムちゃん、行ってはだめよ。



アトム  「お願い。

      どんな畑か、見たいんだ。

      連れて行ってくれない?」

パイ   「駄目。

      今度は、許してもらえないもん。」

断わられちゃいました。

そしたら、




アトム  「お願い。」

そんな可愛い顔して言われても、こればっかりは、

駄目!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (Gon-Tan)
2010-01-20 18:26:34
ホント、そんなお顔で頼まれたらたまりませんよね~。Pさん、負けないで下さいね~(*^_^*)

今日はとても暖かでしたね。どこかで桜が咲いたというニュースをさっきラジオで聞きました。
まきばでも春と間違えて(笑)何か咲いたかもしれませんね。
返信する
おばんです!好久不見了! (なりちゃんじいじ)
2010-01-20 20:47:53
今日は暖かかった。だいぶ良くなったがもう一辛抱です。明日の夜からまた寒くなるとか?

目はものを言ってますね、かわいいの一言に尽きます。目が痒いのはスギ花粉が飛び始めたのかな?
そろそろ薬を飲み始めようかな??
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2010-01-20 21:25:46
ついつい、いいわよぉ~。なんて言いそうです。

本当に暖かでしたね。
また、寒くなるのは、辛いです。
まきばはわかりませんが、庭の紅梅が1輪咲いてました。
ポニー達は、笑顔満開か、寝顔満開か。
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2010-01-20 21:30:37
そちらでは、汗ばんだのでは?
最後まで、きちんと治して下さいね。

あ~。
アトムが、杉花粉症とは、気がつきませんでした。
杉林の傍に行ったら、目じりを掻き始めました。
でも、きっと、何か薬草を見つけるでしょう。

お約束の写真は、これから、アップします。
返信する

コメントを投稿