piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

「さあ、直売所に行こう。」「いや。」

2008-12-27 22:15:38 | インポート
 今日は、強風の中、この冬一番の寒さの中、まきばに行きました。



 池にも氷が張りました。

 みんな、どうしているでしょう?



 いたいた。アルちゃん、またまた、ひとり、柵越しです。

 でも、なぜか、カラスがたくさん飛んでいます。?????



 さあ、直売所に行こうよ。

 でも、いつもと違います。
 どうしたの?

アポ 「母さんが、動かないんだよ。」

リラ 「パイが、駄目だって・・・。」

 パイ?

 この写真の上の方にいるのがわかりますか?
 呼んでも、来ません。じっと、遠くを見ています。

 なぜ?



 視線の先には、

 牛の親子?



 放牧中の牛が子供を産んだのです。
 生まれたばかりのようで、全身濡れています。

 パイ!
 わかった。Hさんを呼んで来るね。

 続く・・・。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁヽ(=´▽`=)ノ (しいな)
2008-12-27 22:44:56
仔牛の誕生おめでとうございます。
あと数日で丑年。縁起のいい仔牛ちゃんですね。

それにしても、こんな時期に赤ちゃんが生まれるもんなんですか?
返信する
しいなさん (piebald)
2008-12-28 00:08:27
 モウ、びっくりでした。
 そばまで行かなければ見えませんでした。パイが、何を見つめているので、よくよく見てわかりました。

 1年中、牛乳は絞るので、一年中生まれるようです。

 この子牛ちゃん、話題が豊富なのです。来年の干支にちなんで、もう少し、お付き合い願います。
返信する
うわぁ~♪かわいい!! (mtf)
2008-12-28 00:56:10
しいなさんのおっしゃるように、もう少しで丑年のときに誕生するなんて。
ラッキーな子ですね。まだ濡れているんだったら外じゃなくて室内で飼ってあげるんでしょうか?
景色から推測する限り、濡れているものは全て凍ってしまいそうな寒さですよね。

P太郎さんが見つけてくれたらか命拾いでしたね。
あっ!実際に見つけてくれたのはパイでしたね。
さすがに母は強しです。
パイにご褒美をたっぷりあげておいて下さい。
返信する
mtfさん (piebald)
2008-12-28 09:13:59
 この子牛は、私と、何か縁があるような気がします。しいなさんのコメントにも書きましたが、ちょっとした話題があります。今夜、記事にしますね。

 そうなんです。他のポニーも、牛でさえ、みんな(1頭の写真の牛を除いて)知らん顔なのに、自分が、見つめ続けることで、子牛の存在を訴えてきたのです。
 「直売所に、行ってる場合じゃない!」というオーラが出まくっていて、その姿も、感動ものでした。
返信する
おばんです。 (フー&クー@)
2008-12-28 20:58:52
外でお産でしたか!風邪などひかなかったかな?
それにしても自然分娩とは、凄いものですね!
「産んじゃったわよ」って感じのママ!?
強いなぁ!凄い凄い!!
返信する
フー&クーさん (piebald)
2008-12-28 22:03:20
 そう思うでしょう?

 と・こ・ろ・が・・・・・違うんです。

 今から、書きますね。
返信する

コメントを投稿