piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

花子です。

2008-12-28 22:27:53 | インポート
 私は、Hさんを呼んできました。



 子牛の所に行くと、モニカが、寄り添っていました。

 ここで、気付いた人は、いますか?いたら、名乗り出て下さい。ささやかなプレゼントですが、お送りします。

 Hさんは、出産後の処理を始めました。



 へその緒を消毒したり、初乳を飲ませたりしました。



 モニカだって、一生懸命に、子牛の世話をします。



 その後、子牛は、モニカの元を離れます。子牛用の部屋に移動するのです。
 Hさんは、このように、タイヤローダーに乗せて運びます。私も隣に乗せてもらいました。子牛は、わかっているかのように、大人しく運ばれます。



 パイは、ずうっと、こうして見守っていました。

 パイ、可愛いくて、大きな女の子だよ。

花子 「お世話になりました。
     もう少ししたら、出てきますので、よろしくお願いします。」

パイ 「元気に育ってね。待ってるよ。」

 まだまだ、続きます。核心は、明日。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付いた人? (mtf)
2008-12-29 01:58:38
1枚目の写真を見て何かを気付いた人という意味ですか?
モニカに角が生えてる??
外で生み落とされたのに花子ちゃんは汚れてない?
ん~??分かりません。
でもささやかな何かほしいです(笑)
返信する
おでこに大きなハートマークの可愛い子ですね。 (フー&クー@)
2008-12-29 07:07:09
なんだか、さっぱり分りませんが?
とにかく、良かったよかった。
返信する
mtfさん (piebald)
2008-12-29 09:34:45
 ささやかな物とは、mtfさんは、もう、持っているので、mtfさんが、正解したら来年のカレンダーかな?

 でも、角も、汚れも違います。もしかしたら、2枚目の写真で気付く人もいるかもしれません。
 今夜、答えを書きますが、それまで、応募を受け付けます。
返信する
フー&クーさん (piebald)
2008-12-29 09:38:11
 ハートマーク、いいでしょう。おまけに、人懐こいんです。大して歩けないくせに、付いて来るんですよ。
 今は、自分の部屋で、大きく、丈夫になるために過ごしています。
返信する
気がついたこと・・・ (GUM)
2008-12-29 16:26:27
2枚目も見てですが、
子供を産んだばかりにしては、モニカのおっぱいが小さい気がして、そして、初乳も哺乳瓶からというのが気になりました。

でも、かわいいですね~(^^)
返信する
ご無沙汰いたしました (なりちゃんじいじ)
2008-12-29 20:12:23
何度見ても気がつくことありません!
ささやかなプレゼントに目がくらんだのか見えない!今日これから核心部分が公開されるのですね
待ちましょう!
返信する
GUMさん (piebald)
2008-12-29 21:47:07
 さすがです。全くそのとおりです。
 今、今日の記事に書きましたが、このふたりは、親子ではないのです。誰だって、親子と思いますよね。

 本当の母牛、モーリーは、ずっと、寝てました。具合が悪いのかとも、思いましたが、毎回、産みっぱなしだそうです。
 でも、乳牛は、みんな人の手で育てられるので、初乳を除いては、モーリーで良いそうです。

 では、ささやかな物、後ほどお送りします。本当に、ささやかな物です。
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2008-12-29 21:54:49
 大丈夫ですか?
 無理しないでくださいね。

 核心部は、ご期待に添えたでしょうか?

 牛にも、個性があるようで、時々、こんなドラマが見られます。別れ際に、モニカにニンジンをあげたら、食べてくれたので、私を許してくれたと思っています。
返信する
わーい!!正解ですか!! (GUM)
2008-12-30 16:04:44
うふふ、ささやかな物。楽しみにしています。
返信する
GUMさん (piebald)
2008-12-30 22:01:56
 はい、待ってて下さいね。

 でも、その前に、お願いがあります。
返信する

コメントを投稿