piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

衝撃映像。

2009-03-31 21:52:23 | インポート
今夜は、ショッキングな映像がありますので、トイレに行きたい方は、先に済ませて来て下さい。



 こちらは、先日のウランちゃんです。極太の尻尾です。

 なのに、↓  ウランちゃんと比べるのが、とても可哀想です。



 アルちゃん・・・・・

 先週、こんな変わり果てた姿になってしまいました。

 この時期、カラスが巣作りするのです。あちこちのブログで話題になっていましたが、ついに、まきばでも被害者が出てしまいました。



アル  「お母さん、私の尻尾、変?」

リラ  「さあ・・・。」

 アルちゃんが、心優しいポニーという証だと、思うしかないですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
烏に抜かれて、巣ずくりの材料になったんですね (なりちゃんじいじ)
2009-03-31 22:35:29
烏の赤ちゃんは温いでしょうね
TVの絵でも見ましたよ

返信する
えぇぇ~っ!! (Gon-Tan)
2009-03-31 22:38:03
これ全部 カラスの仕業なんですか?
カラスはこの時期 巣材集めに忙しく 出来あがった巣からは様々な物が見つかると聞いています。馬の尻尾は柔らかいから好まれるのでしょうか?
アルちゃん かわいそうです…。
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2009-04-01 09:44:09
贅沢なベットで育ったカラスは、自分の子供も贅沢に育てたいのでしょう。
けど、これでは、虫を追い払えないので、対策を考えます。
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2009-04-01 09:46:37
ここまで、盗られたのは、アルちゃんだけです。
からすの赤ちゃんも可愛いでしょうが、他の材料もあるので、これからは、遠慮していただきたいです。
返信する
えぇ~!!アルちゃん、どうして追い払わなかったのでしょう? (GUM)
2009-04-01 10:40:45
衝撃的映像でした!!
虫の多い夏までには元通りになるのかしら??
返信する
GUMさん (piebald)
2009-04-01 11:15:04
回復には、1年位かかるかもしれません。
そうすると、また、巣作りの季節となり・・・。
カラスはアルちゃんのことをOKと、認識してしまったでしょう。
来年は、先に何とかしなくては・・・。
返信する
こんばんは。 (フー&クー@)
2009-04-01 20:04:41
あらら・・・まきばもですか!?初めて?
カラスは賢いですよ。Pさん頑張ってね~
ね、アルちゃん。一羽じゃないかもね??
返信する
フー&クーさん (piebald)
2009-04-01 21:17:22
毎年です。でも、今までは、みんなの尻尾が盗られていたのに、今年は、アルちゃんに集中したようです。

カラスは、少なくとも、2~30羽いるでしょう。
返信する

コメントを投稿