piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

牛を探そう。

2008-12-19 21:44:30 | インポート
 また、子供達は、何かを始めました。



 どうやら、アルちゃんの探し物のようです。



アポ 「アル、このモー美ちゃんはどう?」

アル 「角がちょっとねぇ・・・。」



モー美 「また、ひと口食べたいなんて言うのかい?」

アル  「そうじゃないのよ。
      知ってる?来年はうし年なんだって。」

モー美 「そういうことね。」



モーモ 「また、お腹がすいたの?
      誰も、お肉はくれないよ。」

アポ  「違うよ。
     真っ黒で、きれいな角の牛を探してるんだ。」

 アルちゃんは、年賀状用の牛をさがしているようです。



 いました。体中、真っ黒。でも、足もまっくろ。

 モカ  「アルちゃんは、真っ白やブチは馬みたいだから、
      真っ黒が牛らしいんだって・・・?」

 アルちゃんは、どんな年賀状をかくんでしょうね。
      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルちゃん、普通は「白黒のブチは牛みたいだから」・・・でしょ? (mtf)
2008-12-20 01:53:01
年賀状は「牛の角をつけたアポロン」って如何でしょう?
返信する
mtfさん (piebald)
2008-12-20 09:25:04
 アルちゃん、なかなか頑固で、自分の考えは、納得しないと変えません。
 うし年も、ポニーを中心に考えるようです。

 「角をつけたアポロン」、どこまで、ポニーらしさが残るでしょうね。マルクが、また、真似しそうです。
返信する
こんばんは。 (フー&クー@)
2008-12-20 21:11:32
なんだかんだ言ってて、結局馬になる年賀状~
毎年午年。。。が、私は今年は訳ありで・・・
普通に牛になりました。(苦笑)

角は作るの?どうするアポロン?
返信する
フー&クーさん (piebald)
2008-12-20 22:07:53
 え~?本当ですか?

 もしかして、フーちゃんのえと?

 角をつけて、あの勢いで突進したら、みんな、お肉屋行きになるかもしれません。どうしましょう?
返信する

コメントを投稿