piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

まただ。

2008-12-20 22:24:42 | インポート
 今日は、忙しい日でした。
 まきば→Oさん宅→小砂の藤田製陶所で釉薬をかける。私にこの予定は、かなり、難しいです。
 問題は、Oさん。話好きです。1時間は、必要かも。

 などと、考えながら、ポニー達の所に行くと、



 遠くにいるのは?ふたり見えます。



 リラとパイのようです。
 でも、変です。いつもなら、ポコポコ、ポニーの姿が、次々に見えてくるはずなのに・・・。



 いつまで経っても、ふたりだけです。

 リラ、みんなどうしたの?

リラ 「あっち。」

 あっち、と言われてもどこにもいません。



パイ 「大丈夫、いるから。
    ニンジン、頂戴!」

 マルクは、ドルのところにいました。子供達は、何処へ?

 しかし、パイ。まん丸だね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (フー&クー@)
2008-12-21 13:32:29
いよいよ忙しくなってきましたね。
なぜか?この時期は勝手に気ぜわしいよね?
やっぱり、どこかで正月が来る?年が変わる?
そうなんですかね?
パイもやっぱりですかね?産めや増やせや
Hさんの主義なら逆らえませんね^^:
Pさんも、きっと楽しみなんでしょうね♪
返信する
こんにちは (なりちゃんじいじ)
2008-12-21 14:06:34
Oさんのガス抜きのお相手をしているんですか
お相手も世のため人のためですから・・・
切り上げどころがむづかしくてね
確かに丸いね、生まれるの、メタボ?
返信する
フー&クーさん (piebald)
2008-12-21 21:34:09
 いつの間にか、冬至です。
 うちでは、まきばで手に入れた、ヘチマの様なカボチャを煮ました。今の時期、あり得ないほど、美味しいカボチャでした。
 見た目は、ヘチマそのものなのに、味は、中山カボチャ。作った人が、冬至まで、美味しく食べられるよと、お墨付きをくれてたのですが、まさに、そのとおりでした。写真撮り損ねました。

 そうなんです。
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2008-12-21 21:39:12
 そうなのです。夏にお邪魔したきりだったので、「こんにちは」、「さようなら」とは、いきませんので、缶コーヒーをいただきながら、お話を拝聴してきました。

(お陰で、釉薬かけ、終わりませんでした。)

たぶん、妊婦さんです。
返信する

コメントを投稿