piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

私に任せて。

2008-12-18 21:59:06 | インポート
 そうこうしていると、



 もう、こんなに日が傾いて来ました。
 もうすぐ、冬至ですね。

 すると、アポロン



アポ 「僕、まだ草食べるんだぁ~。」

 そうでした。食事中でした。
 あっという間に、飛んで行ってしまいました。
 夕日の中で、写真を撮りたかったのになぁ。



アル 「大丈夫よ。私がモデルになってあげる。」

 ありがとう。



 アルちゃんの冬毛もフカフカして来ました。

アル 「冬さんには、会ったことないけど
     厳しいのかなぁ?」
     
 アルちゃんには、やさしいかもね。でも、ちゃんと食べないと寒いかも。



アル 「お日様、明日も、お寝坊するの?
     もっと、早く起きてくれるといいんだけどな。」

 もう、ちょっとね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なりちゃんじいじ)
2008-12-18 22:46:51
逆光で冬毛の様子が良く分かりますね。温かそうに見える。輝くようにきらきらするかもしれませんネ
日曜日は冬至だね、ゆず湯だね、早い今年ももう終わり、さて年賀状は何にするかな?今年も紅白見ながら・・・、プリンターがうるさいかな
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2008-12-18 23:01:47
 泥んこになっても、油分が多いのか、すぐ、きれいになります。フカフカなので、顔を寄せて、ツーショットしました。アップ出来ないのが残念です。

 私は、年賀状は、お正月に書くことに決めています。でも、希望は、やはり、年内に、出したいな、です。
返信する
トエルにパイの写真があったので、ここもそうかなと思ったら・・・ (mtf)
2008-12-19 01:31:33
アルちゃん?
もこもこですね。
充分、脂肪がついてそうな体格に見えますが
もっと食べないとダメなの?

コメットは先日「ちょっと太りすぎ」と言われました。
Beefyという単語を使われました。
牛・・・です。
返信する
mtfさん (piebald)
2008-12-19 09:47:40
 アルちゃん、遊んでばかりで、食べないから、モコモコでも、中身は、細いです。太郎やアポと比べても、抱えると、細い感じです。

 あらあら、コメットちゃんも、実は、太郎とアポロンのお仲間でしたか。あばら骨は触れますか?ここのポニー達は、一応触れますよ。程度の差はありますが・・・。

 でも、誰に言われたのかな?
 mtfさんの周囲には、作為が感じられるので、相手によっては、耳をふさいだ方がいいことも。
返信する
マギーです。 (mtf)
2008-12-19 15:00:29
でも悪気があってじゃなくて、Dressage Horseとしては良いけど、
これ以上は太らせないように食事を変えたほうがいいと言われました。
コメットは朝晩とAlfalfaを食べてるので栄養がありすぎるみたいです。
おまけに最近はちょっと運動不足だから太ったのかも。
返信する
mtfさん (piebald)
2008-12-19 16:38:00
 なら、安心ですね。
 動物は、背骨に触れないのは、太り過ぎと言うそうです。馬は、あばら骨も目安にするみたいです。太りすぎた馬は、運動が辛くなると、跳ねることもあるとか。
 あとで、きついダイエットをするのは大変ですもね。
返信する
こんばんは。 (フー&クー@)
2008-12-19 21:03:37
アルちゃん、フッサフサモッコモコだねー
それって気持ちいいのよねー
まきばに行くのも今年は明日だけですか?
なんだか、やっと師走らしく気ぜわしくなって
きたようです。まだまだ、やること山積みです。
返信する
フー&クーさん (piebald)
2008-12-19 21:18:42
 お忙しそうですね。
 明日、いろいろ用事は済ませる予定ですが、ポニーには、盆も正月関係ないようで・・・。当たり前の顔で待ってます。

 お正月に初日の出、うまく撮って下さいね。
返信する

コメントを投稿