piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

プラム畑にて

2010-05-18 21:53:54 | インポート
ウランちゃんが、一生懸命にやって来たプラム畑は、



ヒメジョオンの花が満開です。



プラム畑という果樹園ですが、ここは雑草天国。



この中には、ウランちゃんを治してくれる草もあるのかもしれません。

パイ  「妊婦の草はどこかな?」



リラ  「見つけたわ!」




アトム  「これは?」

ウラン  「そうそう、それよ。」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメジョオンっていうんですね! (木苺)
2010-05-19 05:44:22
うちの幼稚園にも、あちこち咲いています

妊婦の草って!?
返信する
木苺さん (piebald)
2010-05-19 09:16:53
雑草の代表みたいな花ですが、これだけ咲きそろうと、ちょっとした花畑でしょう?

タンポポです。
お乳が出るようになるって聞いてます。
返信する
雑草と分類したのは人の勝手ですね。 (GUM)
2010-05-19 09:40:32
よく見ればかわいいし、役に立つ(かも?)

ウランちゃんがみんなの中にいる写真は久しぶりです。
脱臼ということですが、どこの関節なんでしょうか??
膝か股関節??この先、それはどうなるのだろう。
心配は着きません。
返信する
GUMさん (piebald)
2010-05-19 13:42:33
よく見ていると、みんなそれぞれ違う草を食べています。きっと、根拠があるんでしょう。

この日まで、ほとんど写真を撮りませんでした。

獣医さんが見たのは、この写真の倍以上腫れあがっている時だったので、脱臼かも?としか言わなかったようです。薬(痛み止めと解熱剤)をたくさん置いていき、Hさんが注射していましたが、今は、ウランが拒否しているようです。
場所は膝だと思います。触っても少しも痛がりませんが、地に着きません。捻挫ならいいのですが、わかりません。
返信する
今晩は~。 (Gon-Tan)
2010-05-19 18:27:36
特効薬とまではいかなくても こんな時はこれよ♪なんて それぞれが選びながら草を食べているんでしょうね。 
誰も教えないのに 生き物ってスゴイですよね。

ウランちゃん、やっぱり少しやせたかな?と思いました。でも お花畑、似合ってますね(*^_^*)
返信する
Gon-Tanさん、こんばんは (piebald)
2010-05-19 21:10:49
多分、人が旬の食材を喜ぶのは、その端っこかも?

痩せましたね。
その分、楽になっただけでなく、可愛くなりました。

でも、ウランパワーは健在です。
見て下さい。
返信する

コメントを投稿