piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

ウランパワー

2010-05-19 21:52:33 | インポート
先日のウランちゃんの動画は、ちょっと痛々しかったです。
アップするのを、少々迷いました。
でも、ウランちゃんは、何も悲観せず、いろいろ考えて一生懸命に歩んでいます。ぜひ、皆さんにも見ていただきたかったのです。

そして、あれは、序章です。←

こんな走りが出来るなんて・・・。

さて、どんなにきれいな花畑でも、寝るのは別の場所です。
搾乳所に戻るには、あの急斜面を登らねばなりません。

期待して下さい。ウランパワーです。←

前進しようと思うことが大切なんですね。
1歳ちょっとのポニーの仔馬が一生懸命頑張ってます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「前進しようと思うことが大切」 (Gon-Tan)
2010-05-20 00:02:27
ホント、そうですよね。

苦しいことがあっても 迷ったり立ち止まることがあっても そこを乗り越えて前に行こうとする気持ちが大切なんですよね。その先に答えがあるのだと いつも思っています。

応援しているからね♪
ウランちゃん、頑張って(*^_^*)
返信する
すごいですね! (木苺)
2010-05-20 05:33:24
私が骨折していた時のことを、思い出しました

治るという信念と、動くことが治りを早くしますね

がんばれ!
返信する
すごいすごい!ウランちゃん!! (GUM)
2010-05-20 09:36:29
ただただ、頑張れと言うしかありません。

もう少し腫れが引いたら、もう一度獣医さんに見てもらえると良いですね。
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2010-05-20 09:37:45
辛い時は、辛い事を考えずに、出来る方法を探せばいいんですね。

ウランちゃんの姿に悲惨さはないでしょう?
私は、美しくも見えます。優美さを感じてしまいます。

動画の最後の方で、不自然な所があるんですが、見ている私の指に力が入って、一瞬シャッターを切ってしまいました。1番肝心な所だったのに・・・。
返信する
木苺さん (piebald)
2010-05-20 09:42:03
頭の中に、前向きな考えしかないと、体中の機能もその方向に向かって行くのかも?

これだけ動いても、他の足への負担が見えません。
ポニーは強いです。
返信する
GUMさん (piebald)
2010-05-20 10:35:42
最初のころは、どんなに注射をされても平気だったのに、今は逃げ回るそうです。

腫れるという現象がなぜ起きるか・・・。
これも、体の強さではないでしょうか。
返信する
こんにちは! (なりちゃんじいじ)
2010-05-20 16:32:52
好久不見了!!
踏ん張りはきかないようですが、歩けて足場の悪いところも何とかしのいでおりますね
あと一息で完治でしょうか?もう一息ですね
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2010-05-20 19:04:06
幸い、馬は前足が体重を多く支えます。後ろ足は、主に推進力を担当します。

ウランのように、落ち着いてバランスを取りながらなら、まきば中、どこでも移動できます。

どこまで治るかわかりませんが、ウランちゃん、偉いでしょう?
返信する
感動しました!!! (ジーナ)
2010-05-21 13:50:00
一歩一歩ゆっくりと確実に登っていく姿。
早く完治しますように。
返信する
ジーナさん (piebald)
2010-05-21 14:42:50
ウランも頑張っていますが、周りのポニーたちも優しいんです。
傍にいてあげたり、力強く励ましたり・・・。
仲間は、とても大切です。
返信する

コメントを投稿