piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

風と競争。

2008-02-25 22:39:42 | インポート
 道具が置いてあるということは、帰るときは、きちんと閉めていくように、と、いうことでしょう。じゃあ、パイ、入ろうか。



 早速、サフラン畑に直行です。見て下さい。パイの周りには、サフランしか残っていません。これは、共存共生といえます。
 では、私は、太郎にあげる栗でも探してみます。パイは、ここの草が食べたいようなので、好きにさせます。



 栗があまりなかったので、パイが、帰りたければ、帰ろうと思い呼んでみましたが、無視されました。振り向きもしないので、ちょっと、いたずら。隠れてみました。すると、反応の早いこと。すぐに飛んできました。カメラを用意するのが間に合いません。1回だけ、シャッターを切れました。

 パイの動きをカメラで追ったら、背景もパイもおおボケです。ゴミ箱に捨てようとしたら、変なことに気付きました。前に走っているパイのたてがみが、前になびいているのです。とても強い風だったので、走っていても、たてがみは、後ろになびかなかったのです。そうか、追い風だったから、速いかったんだ。パイは、風よりも遅かったんだね。
 私を見つけると、パイは、また、サフランの方に、行ってしまいました。

 
 いよいよ、帰る時間です。パイは、呼んでも、こちらを、一度見ただけで、まだ、草を食べています。
 私はかまわず、歩き始めました。柵の外に出たら、パイは、こうして走ってきました。そうか。私の歩く早さを読んで、少しでも草を食べたかったようです。でも、前から見ると、まんまるです。これで、おなかに、子供がいなかったら、見事なメタボリック。