花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

コケ玉入荷しましたぁ!

2005-07-30 | Shop
夏、涼を求めてグリーンを飾る方も多いはず。
Piantaでは、和な涼ということで、
コケ玉を入荷いたしました

Piantaのコケ玉は、
開店当初からお世話になっている
一草さんのスタッフによるもの。
暑い中、いまいち上手に育たない‥
などという心配は無用です。
作り上げる段階から、
技術あるスタッフの手にかかっていますので。。

エアコンで温度を下げるだけでなく
目で見て涼しく思える環境を作っていくのも
「Pianta風涼夏な過ごし方」です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クイズカーマイン | トップ | 味な果実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コケ玉 ()
2005-08-02 16:53:51
 実は、以前から欲しい欲しいと狙っているのですが、扱いが大変なのかな?と思い、いつも見て帰るだけ~になってしまいます。汗。

 日中、クーラーの効きすぎているオフィスでも大丈夫でしょうか?
返信する
本当は・・ (Pianta)
2005-08-02 20:16:30
こんにちは、花さん。



コケ玉は“コケ”よりも中の“植物”によって

育て方が違うのですが

基本的には、外の方が良いものが多いかなー

と思います。



でも、たまに日光浴させてあげたりすれば

お仕事しながらコケの乾燥具合も見てあげられるし

良いかも知れないですね。
返信する
コケ玉好きです (madox)
2005-08-03 08:56:26
先日、可愛がっていたコケ玉が枯れました

洗面所にあったので、日光足りなかったのでしょうか?

ある日突然!!枯れました。

お日様に当てたり、水をいっぱいあげたり…

頑張ったんですけど

コケ玉を抱えていた蛙の置物が、

空のカゴを抱えていると寂しそうなので

新しいコケ玉買いに行こうかな
返信する
なかなか・・ (Pianta)
2005-08-03 14:35:50
madoxさん、こんにちは!

この間は、ありがとうございました



植物って、その環境が良いのか悪いのか言ってくれない分、

難しいんですよねぇ。。



日に当てる…と言っても

気が付かないうちに、強い直射日光になっていたり。

大事にする思いが強すぎて、お水の上げすぎとか

過保護にしてしまったり。



ずーっと見張っているのは難しいと思いますが、

気にしてあげているmadoxさんの気持ちが伝われば

次のコケ玉は、元気に育ってくれると思います!!



頑張ってくださいね
返信する