Pachiriの「きままに撮り歩き」

撮りたい時がシャッターチャンス!

寒露

2008年10月08日 | 山村の風景

今日は二十四節気の一つ「寒露」
露が冷たくなり、秋が深まるころとされています
今朝の我が家の付近は深い霧に
包まれてそのとおりになりました
 
日が昇りましたが、霧でぼやけています
稲穂は露で輝いていました




犬を連れて通り過ぎる人




早朝のゲートボール
7時過ぎには引き上げられた
何時のスタートだったのでしょう




稲に張ったクモの巣。露が光っています




早くもクリスマスツリー?
実はクモの芸術です




まだ彼岸花が



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matumusi)
2008-10-08 18:55:58
いよいよ秋が定着しました。
霧は背景を隠し、すっきりするのがいいですね。
朝露の彼岸花すてきです。
返信する
Unknown (小肥り)
2008-10-08 21:30:38
蜘蛛の巣がキッチリ写ってますね。
まるで作ったかのように。
水分を含んだ糸がちょっと重た気で・・・
クリスマスツリー風の蜘蛛は
なかなか感覚してますね。
下の方の枝は本当の雪に見えます。
返信する
こちらも (どんこ)
2008-10-08 22:39:25
朝霧がたちこめていましたよ。
そして夜はセ・リーグの熱い戦い。
巨人が勝っていい気分です。

ソフトバンクの秋山新監督も朗報ですね。
返信する
Unknown (おぼろ)
2008-10-09 00:07:56
すっかり秋ですね。
寒露というには程遠い気温ですが、それでも朝夕は過ごしやすくなりました。
朝もや立ち込める中の撮影…早起きされたのですね。芸術家の蜘蛛さんはまさか自分の作品がこんな風にお披露目を受けてるとは夢にも思っていないでしょうね(笑)
1日の始まりの風景、明日もいい日でありますように…。
返信する
霧深い朝 (pachiri)
2008-10-09 17:50:24
matumusiさん
大観峰行きを急遽取りやめて
周辺の朝を撮り回りました
新しい発見もあり面白いです
返信する
芸術家クモ (pachiri)
2008-10-09 17:54:27
小肥りさん
最近クモの巣が気になります
映画の見過ぎかもです
教えて貰わなくても網を作る
しかも芸術的に。不思議です
返信する
 (pachiri)
2008-10-09 17:59:26
どんこさん
野球は朝霧と違い視界良好のようですね
政界と景気を覆う霧も晴れて欲しいです



返信する
やっかいな事も (pachiri)
2008-10-09 18:06:31
おぼろさん
白いベールの世界は幻想的ですね
その昔、月曜の朝福岡行きのJRに乗ると
途中必ず濃霧で減速運転で勤務時間に間に合うかヒヤヒヤものだつたことを思い出します

返信する

コメントを投稿