カウンセラーの ひとりごと

心はいつも縁の下の力持ち🤗
心軽やかに過ごすヒントを一緒に見つけましょう!

ステージが上がる

2019年11月07日 | ひとりごと

 

ゲームをやっていて、

自分のステージが上がったらうれしいけど、

ステージが上がったら上がったで、

うまくいかないことが増えて・・・

今まで通用していたことが通用しなくなって・・・

 

だから、

どうしたらそのステージを攻略できるのか試行錯誤して

それを繰り返して、試行錯誤するのが楽しくなったりして

どんどんステージを上げていく。

 

 

それと同じように、日頃の生活の中で、

学びや体験、選択を繰り返しているうちに、

悩んだり、どうしたらいいかわからなくなったりすることがある。

 

本当はこんな時って、

新しいステージに足を踏み入れた変化のタイミング。

 

だから、今までのやり方では目の前の出来事に対応できなくなってしまっていたりする。

そんな中にいると、いやな感覚が強まるので、

なんとかいやな感覚がなくなってくれないかと考えてしまうけど・・・

 

新しいステージで生活しようとする向上心が生み出したいやな感覚。

 

つまり、新しいステージで、そのステージに適応できるように試行錯誤しているから

悩んだり、どうしたらいいかわからなくなっている。

 

だから、

この悩みやどうしたらいいかわからない気持ちを遠ざけようと

試行錯誤をしてしまったら、せっかくのステージが上がるチャンスも

遠ざかっていってしまうんです。。。

 

↓活動紹介↓
人生を切り開くexpertになる
夢をかたちに

 

コメントを投稿