カウンセラーの ひとりごと

心はいつも縁の下の力持ち🤗
心軽やかに過ごすヒントを一緒に見つけましょう!

からだが喜ぶ

2020年01月10日 | ひとりごと

 

からだを成長させたり、

疲れたからだを修復したり、

からだが元気でいるためには栄養が必要。

 

それと同じように、

こころを成長させたり、

ストレスに立ち向かったり

こころが元気でいるためにも栄養が必要。

 

こころには

周りの人から褒められたり、認められたり

周りの人に優しくしたり、

自分に自信をつけたりすることが栄養になる。

 

だけど、

褒められたことを素直に受け止めたり、

素直に周りを気遣う言葉を言えたり、

自分のために何かをしようとモチベーションを高めたり

 

そういったことができるこころの状態でなければ、

ほとんど、こころに栄養は届かない。

 

そんな残念な結果になる前に、

こころの栄養が届くような状態にするためには・・・

 

人間的な生活をおくること。

 

ただ食べるのではなくて、

とりあえずおなかに入れるのではなく、

 

からだが喜ぶものを食べること。

 

からだが喜ぶっていうのは、

からだにしみていく感じの

からだにイイって感じるものなんです。。。

 

 

↓活動紹介↓
人生を切り開くexpertになる
夢をかたちに

 


コメントを投稿