クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

鳥取県倉吉市、石谷精華堂の「打吹公園だんご」

2011-08-16 10:00:00 | お菓子
鳥取のお菓子、「打吹公園だんご」をいただきました。



鳥取県倉吉市、石谷精華堂さんのおだんごです。

蓋を開けると・・・



綺麗に並んだ可愛らしいおだんご!



緑はお抹茶、茶は小豆、白は手亡(白いんげん)の餡だそうです。
そして中には美味しいお餅。素朴ながら頂くとホッとできるお味でしたよ。

求めたのは恵比寿三越ですが、これが最後のひと箱でした。
売り切れのことが多いようですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿ガーデンプレイス・東... | トップ | セミの羽化する様子を見ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事