クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

“ダッチオーブン”でお料理、3回目

2021-02-04 22:13:47 | その他の食べ物


今日のお話は、昨日の続きです。

焚き火料理が楽しくなり、でもちょっとお鍋が小さい~と思ってしまったので、ひとまわり大きいのを買ってしまいましたよ。

10インチが仲間入りです。

前回は鶏料理だったので、今回は豚肉にしました。



じゃがいもは皮をむいたら煮崩れそうな気がしたので、むかずに投入。



燃料は、今回も使い放題です。

雨降りの後だったのでちょっと火が着きにくかったけれど、着いてしまえばよく燃えます。



1時間半ぐらい経ってイイにおいがしてきたら、出来上り~




今回も成功です。お肉は柔らかく、お野菜もとても甘く煮えてましたよ。




さて、次は小さい方のダッチオーブンの出番です

こちらは、焼き芋を作ることに。キッチンペーパーで包んで焼きます。






炭のようなもの?ができているので蓋の上にも載せて、上からも温度を上げてみました。

(焦げ目がつくかの実験のつもり)




蓋を開けると・・・



しっかり焦げてますよ!

で、中身は?



トロトロになってて、とても美味しく焼けてましたよ。

焼き芋は定番になりそうです。

今度は大鍋の方で“焼き芋”しようかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹園で、作業しました | トップ | 丸の内『エシレ・メゾン デュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事