クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

国立新美術館で 『草間彌生 わが永遠の魂』 見ました

2017-03-13 22:22:22 | 展覧会
ノリくんと娘と三人で、国立新美術館に行ってきました。




開催中なのは、 『草間彌生 わが永遠の魂』 です。




いつもと違う・・・と思ったら、歩道の脇の木々が「草間彌生流」の衣装をまとってますよ。





これだけで、ガラリと雰囲気が変わってますね。


会場に入る前にまずビックリ!人が並んでる!



・・・出直しか?



でもそれは、お土産物を買う人の列だったので、並ぶことなく会場内へ。


そこでまたビックリ!

最初の展示室が写真撮影可!しかも携帯のみ。(カメラ不可!)









それにしても、すごいパワー。

全て見終わる頃に私たちふたりはぐったりと疲れてしまい、ノリくん曰く “アート湯あたり” 状態に。


でもね、お若い頃の作品も見られましたし、鏡のネオンのお部屋もステキでしたし、観に行って良かったです。






展示室の外に出たら、まっ白なお部屋に来場者がシールを貼るというコーナーがあったので、参加してみました。





こちらもすでに、スゴイことになっていて、シールを貼る場所がないほどでした。


草間彌生さん、スゴイですね。

これはやはり、観に行くべき展覧会ですね。

もうすぐ 『ミュシャ展』 も始まるそうですから、ふたつ見られれば行く甲斐ありですね。

おススメです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「房総のむら」で、“七宝焼き... | トップ | 果樹園に、アーモンドとアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事