クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

アップル・パイを焼きました

2013-01-30 21:34:02 | 手作りお菓子/パン
昨日は娘の誕生日だったので、娘の好きな“アップル・パイ”を焼くことに・・・。





前の晩にバターと粉を混ぜて冷蔵庫で寝かせておき、



伸ばして、たたんで・・・を繰り返してからお皿に合うように伸ばしてはみ出た部分はカット。

フィリングは「りんごジャム」です。



ちょっと見当違いで、蓋をするほどの生地が残らなかったので、



網をかけるようになってしまいました。卵黄は、艶出しです。


30分ほど焼いて・・・出来上がり。



みんなで分けて、食べました。



え~と、切りにくかったんですね。ちょっと崩れてしまいました。


ジャムが甘くて結構なボリュームでしたけど、娘が喜んで食べてくれたので良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰り!ポルシェ911 | トップ | 今年最後の“ガレット・デ・ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事