クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

8月の果樹園

2020-08-19 22:06:10 | ガーデニング
8月の暑いさなかではありますが、ノリくんと一緒に果樹園へ行ってきましたよ。






ノリくんは、草刈りをするつもりで刈払機を積んで行きました。でもね、あまりにも暑いので、断念。

私は、畑のお手入れを・・・・・・






その間にノリくんは、倒れてしまったモモとプラムに支えを入れる作業をしてくれました。




激しい雨が降ったので心配していましたが、今の所クリもポポーも順調で、ホッと一安心です。






でもね、地面をよく見ると、あちらこちらにイノシシが掘り返した痕がありましたよ。



畑の里芋も、ちょっとだけやられてました。

ジャガイモには興味がないようで、好みがかぶってなくて良かったです。

ノリくんは、「あんまり酷い被害が出るようになったら、パンチェッタになって損害賠償していただこう!」と言ってます。

そうね、ずっと前に“くんせいくん1号” で、作りましたね~。

頂き物の牡丹肉でしたけどね。



最初の頃のまだ木が育っていなかった時は陰になる所がなくて、日差しの強い日は大変でした。

でも今はビワの木が育って、木陰ができるようになったのが嬉しいです。



テーブルの上の傘はいらないかな・・・と思いましたが、虫が落ちてくるのを防いでくれてます。

今月中にもう一度、涼しい日を選んで行きたいと思ってます。

・・・一向に、涼しくなる気配もありませんが。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉市 『 イルピーノ 』 で... | トップ | 市原市 『比留川畜産』 へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事