クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

大多喜町 『チーズ工房 千 (せん)』 さんのチーズ(12月)

2019-12-04 21:39:39 | その他の食べ物
今月も、月に一度だけの 『チーズ工房 千 (せん)』 さんの営業日、チーズ買いに行ってきましたよ。








今回のチーズは、モッツァレラと・・・・・・




竹炭の豊熟と・・・・・・




竹炭の濃厚熟成と・・・・・・




ハーブと・・・・・・




和フレッシュ。




いつも少し遅めの時間に行くのでちょっと心配しますが、今回も越田商店さんの鯖と鰯も、買うことが出来ました。

嬉しい!




千さんが10月に参加したイタリアのチーズコンテスト 『Would Cheese Awards 2019』でが“銅賞”を獲得なさいましたが、賞状が展示されていましたよ。





受賞したチーズ “うぶすな” は、来年の春から発売とのこと、とても楽しみです。

この様に月に一度、千さんお店にチーズを買いに行くようになって丁度3年が経ち、4年目に入りました。

この間の千さんの活躍ぶり、素晴らしいです。

これから益々、目が離せないという感じですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木上原 『アステリスク... | トップ | 恵比寿、ウェスティンホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事