クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

“にんじんジャム(Mermelada de zanahorias)”、作りました

2016-01-13 21:41:21 | 手作りジャム

今日もまた、この本・・・



『修道院のお菓子 スペイン修道女のレシピ』を見ながら作ったものを、紹介させていただきます。


材料は・・・



ハイ! にんじんです!

今、時期なんですよね。


と思っていたら、お友達のWさんが、袋いっぱいの“にんじん”をくださいました。

ご実家が農家で、沢山もらったからと・・・。

Wさん、ありがとう!


とても新鮮でキレイなにんじんですよ。 



輪切りにして茹でてから、



細かくします。


一方別の鍋に砂糖水を入れ、シナモンやレモンで風味や味をつけます。



これを合わせて煮詰めて、ビンに詰めれば出来上がり!



私としては結構気に入り、パンに乗せていただきました。


でもね、


家族は誰も・・・。


そんなことになるとは思わず、実家に持って行って、弟にまであげたんですけどね。


そういえば、誰も何にも言ってくれませんね。

フルーツ・ケーキは美味しかったって言ってくれたけど。


回収するしかないかしら?


やっぱり人にあげるなら、果物のジャムの方が良さそうですね。

そして、もう一度レシピをよく見たら、お菓子に入れたりジャムにしたり・・・なんて書いてあります。

もうひと手間かけて食べるってことですよね。

そうだったのか。


こんなことにはめげず、また別のものにも挑戦しましたよ。

また、紹介させてくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン菓子 “ポルボロン(Polvor... | トップ | スペイン菓子“ポルボロン”、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りジャム」カテゴリの最新記事