クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

苺のパウンドケーキ、焼いてみました

2015-05-20 21:34:45 | 手作りお菓子/パン

今年は、イチゴが食べ放題!

収穫しきれないほどです。平日は畑に行かれないので・・・残念。


ジャムがとりあえず沢山出来たので、ジャムを使ってお菓子を。  



“苺のパウンドケーキ”を、焼いてみることに。




生地にジャムを混ぜ込んで、焼いてみようということです。

でもね、失敗するかもしれないので、半分(2本)はいつものフルーツケーキに。



なぜか、“苺”は膨らみませんでした。(写真左が“苺”)

焼き上がったところで、ジャムとラム酒を混ぜたものを振りかけ、休ませます。



フルーツケーキには、ラム酒を。






さて、次の日に試食を。



切ってみると・・・



苺が沈んでしまいましたね。

しっとりしていて、不味くはなかったです。


・・・でもね、何か足りません。

生の苺ではないので、酸味やフレッシュな感じが無いせいでしょうか。



別のお菓子を作った方が、いいかしら?


また、考えます・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「季美の森」、『Boulangerie... | トップ | 庭の果樹たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事