クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

ミント・バスで、Cool!

2011-07-12 22:30:58 | ガーデニング
先日果樹園に行きましたが、何も収穫できるものはありませんでした。
でもちょっと寂しいので、良く茂っている“ミント”を刈り取って持ち帰ることに・・



ミントの葉は目にも涼しげで、香りが部屋に広がります。


せっかく香りが良いので、
試しにこのまま束ねてお風呂に入れてみることにしました。



ちょっと可愛く、リボンで結んで・・・浴槽にポチャリ・・・



このくらいたくさんだと、香りが良いですね。


ミントはとても強いので、地植えにすると増えすぎてしまうことがありますよね。
私も失敗したことがあります。

だから今は庭のミントは鉢の中だけにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷区立松涛美術館へ、『 ... | トップ | ラズベリー・ジャム、作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事