クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

シマシマ★ゼリー、作りました

2013-08-07 21:47:41 | 手作りお菓子/パン
またまた、暑くなってきましたね。 

焼き菓子の大好きな私ですが、さすがにこの暑さでは・・・

そこで  ゼリーを作ることにしました。

容器は断然、ガラスです。



そして、手作りジャム三種類を使うことに。



左から、アンズ、プラム、ブラックベリーです。

まず、グラスの底にジャムを・・・。



次に、クリームチーズ・ムースを・・・。



冷やして固めたら、さっきと違う並びにジャムを。



最後にミルクゼリーを流し込んで、冷やし固めたら出来上がり 

組み合わせで、色々な味が楽しめます。





やっぱり冷たいデザートが人気。

すぐにみんなのお腹の中に、消えて行きました。

しばらくまた、暑い日が続くようです。

どうぞ皆様、ご自愛くださいませ・・・。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総市 『シェイクスピア... | トップ | 館山、『南房パラダイス』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事