クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

フルーツケーキ、大人用!焼いてみました

2018-10-29 22:42:22 | 手作りお菓子/パン


お菓子作り、フルーツケーキばっかり登場しますが・・・。 






子供達のリクエストで、お酒をほとんど効かせていないい“マロン・ケーキ”や、まったく効くかせていない“チョコレート・ブラウニー”などを作っていたら、あ!っと言う間に消えてなくなってしまうので、今回はフルーツケーキ。お酒をしっかり効かせた大人用?にしちゃいましたよ。






最後の仕上げに、ナッツのハチミツ漬けを。




本当は熟成させた方が美味しくなるけど、撮影にかこつけてすぐに味見しちゃいます。



フルーツケーキ、お友達にプレゼントしたらとても喜んでもらえたので、私も嬉しくて、いろいろ試してます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立新美術館で 『オルセー... | トップ | 新宿、損保ジャパン日本興亜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事