クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

代々木上原、 『 アステリスク 』のガレット・デ・ロワ

2022-01-15 21:21:26 | スイーツ


今年のガレット・デ・ロワの食べ比べ、3個目は代々木上原の 『 アステリスク 』 です。

『アステリスク』のケーキは何度も頂いていますが、ガレット・デ・ロワを買うのは今回が初めてです。

ノリくんが予約をしてくれたので、一緒に買いに行きました。

お味はプレーン。サイズも1種類だけでしたよ。




もう見た目から素晴らしい焼き上がりです。王冠も上が広がっている格好の良いデザインです。




切ってみると、このような感じ。



パイ生地はしっかり焼いたちょっと固めで、他のお店ではあまりない感じでした。

フランジパーヌはお酒は効いていなくて食べやすく、アーモンドの香りが楽しめます。


今回の王様は娘になりました。



フェーブは別添えで、見せて頂いた中から選ばせていただきました。(こういう所も、お店によって様々ですね。)

これで、ノリくん・娘・私はフェーブが当たりましたが、まだなのは息子です。

息子にも是非ゲットしてもらいたい所です。

というわけで、我が家のガレット・デ・ロワ食べ比べは続きます。

またノリくんが予約をしてくれているようです。

そう、今年まだ登場していない “ あのお店 ” ですね。

次回を、お楽しみに。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ミッドタウン『 加賀麩不... | トップ | 『 房総里山芸術祭 いちはら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事