クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

流れ星☆

2009-10-22 08:52:41 | 日記
流れ星を見ました。
庭のプランターに水をあげに行った時のことです。

とても明るく光ったのでビックリしました。
流れ星を見たのは、久しぶりです。



“オリオン座流星群”のピークだからなのですね。
ということは、ハレー彗星の撒き散らした塵が光ったということ・・・

23日ごろまでみえるそうですね。
今日も夜空を見てみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーター・ラビットの生みの... | トップ | 長 新太さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事