クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

長 新太さん

2009-10-23 08:50:53 | 
絵本といえば、この方ぬきでは語れません。

長 新太さん。



『キャベツくんとブタヤマさん』ですよ。
もう、この題名だけでもすごいです。

キャベツくんやブタヤマさんが言うことも、すごい。
ブタヤマさんなんか、「ブキャ!」ですからね。





この『ゴムあたまポンたろう』だって、すごいです。

私は最後のページを見るたびに、
その先「ポンたろう」がどこへ行ってしまうのか気になってしかたありません。




子ども達は「なんでもはかせ」は特に大きな声で読んでくれます。


長 新太さんの絵のもつエネルギーはすごいです。
ずっとずっと、読み継がれていくことでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ星☆ | トップ | 「THE ハプスブルク」展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事