クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

浦和、『パティスリー・アカシエ』 のガレット・デ・ロワ

2014-01-07 22:34:22 | スイーツ
え~と、“房総のむら”での体験談を・・・と予告してましたけど、すみません予定変更です。

今日は、今年二個目の“ガレット・デ・ロワ”のお話です。

ケーキが美味しいお店で、まだガレット・デ・ロワを食べたことがない所に行ってみよう、ということで選んだのがこちら・・・



『パティスリー・アカシエ』 です。途切れることなくお客さんが訪れ、お店の勢いは衰えていませんね~。


予約なしで行きましたが、運よく“ガレット・デ・ロワ”大をゲット!



専用の箱が用意されていて、力の入れようが感じられますね。


そして、中身は・・・



箱を開けたら、素晴らしいバターの香りが広がりました! 

模様が見事に浮き上がっています。 


カットしたら・・・



アーモンド・クリームも文句なしにたっぷり!


お茶を淹れて、早速いただきます。



……おおっ、これは美味しい!

食べ応え、充分。香りも味も、しっかりと主張がある気がしました。


しかも、アカシエではフェーブをガレットの中に入れてるんですよ。

これはやっぱり、ドキドキも高まります。 今年2回目の王様は誰かな?。



ありました!。今年二人目の王様は娘でした。


私たち夫婦は去年のことを思い出して、笑っちゃいました。

だって去年は娘が受験生だったから、娘にこそ当たってほしかったのにちっとも当たらなくて、ずいぶんあちこち探しに行ったんですよ。



アカシエのフェーブは・・・



金のそら豆、しかもロゴ入りオリジナル 


アカシエの“ガレット・デ・ロワ”、大当たりでしたね。


そうなるとまた面白くなって、新たに探しに行ってみたくなります。


次の“ガレット・デ・ロワ”、お楽しみに~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『体験博物館 千葉県立房総... | トップ | サンドイッチ・パーティー?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事