クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

土鍋プリン、3回目

2017-03-29 21:55:35 | 手作りお菓子/パン
また、土鍋プリンを作ってみました。

3回目!

って、2回目はどうだったかというと・・・失敗してしまったのですよ。

1回目よりも材料をちょっとレベルアップして、生クリームを入れることに。・・・それも敗因かな?




大きいプリンを作ってみたくなったけど、大きな型はないので“お皿”を使ってみることにしました。




はい、出来上がりました。しかし・・・



綺麗にお皿に移すことが出来ず。  味は家族全員から合格もらえたんですけどね。



で、3回目です。今回は生クリームは入れず、型もリングに戻しましたよ。 



キャラメル、自分で作れるようになりましたよ~。


どうなるかな~。



できあがり~。リング型の方が作りやすいですね。



プリンは土鍋で作ると、とってもなめらかに仕上がることはよくわかりました。

となると、まんなかにホイップ・クリームや果物を詰めて、プリンアラモードにでもできたらいいかしら・・・?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱一号館美術館で 『オル... | トップ | 佐倉 『 Manor House (マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事